photo connecting to memories フォトメモリ

まったりのんびり楽しくカメラライフ

珍景、羽山渓のトンネル撮ってきた!

こんばんは。ハイボール飲んでますか??はい、yooです。 毎日暑くて嫌になりますね。そんな暑い日は涼しいところに行けばいい!! ってことで、行ってきました。 高梁市の羽山渓~洞窟 ここは「なにこれ珍百景」で取り上げられた場所です。 この洞窟、トン…

笠岡花火大会に行ってきた!

こんにちは、yooです。花火大会に行ってきました!!土曜日は17時までしっかり仕事をしていたのですが、行くだけ行ってみようってことで行ってきました。 当然、近くの撮影スポットなどはもう通行規制がかかっていたり、渋滞してたりで近づくのは論外です…

ホグワーツ城、凄くよかった!

こんにちは!yooです。 今日の記事は下書きでずっと放置してたヤツです・・・^^; 5月の終わりに家族でユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。 僕は10年ぶりくらいでしたが、奥さんと子供達は初ユニバ。 ハリーポッターエリア、ホグワーツ城の写…

水島港まつりでアンブレラスカイを撮ってきた!

梅雨も明け強い日差しで外に出ることが億劫になってませんか?? なりますよね・・・でも外の世界ではいろんなイベントやってますね! インスタでは各地の花火写真がたくさん投稿されています。年に数回しか撮影のチャンスが無い花火、撮り直しの出来ない一発勝…

岡山でレンコン畑を撮ってきました!

GW前、4月の終わりに蓮根畑を撮りに行ってきました。 ちょうど水張りの時期で水面に反射する景色がとても綺麗でした。 場所は岡山県倉敷市の蓮根で有名なところです。全国で比べるとそこまで有名じゃないですが・・・。 ただこの場所は別に観光スポットでも名…

始めたころを思い出してみる!

こんにちは。まだまだ文章に慣れなくて四苦八苦しているyooです。 GWが終わり毎日仕事に追われる日々をおくってます・・・。 今回の記事はブログを始めて最初に思った事です。それはカメラを始めた頃です。 3年くらい前のことを思い出して記事にしてみようと思…

プロフィール

はじめまして!フォトメモリのyooです。 お越しいただいてありがとうございます! このブログはカメラ好きの初心者が運営してます。 ではでは、さっそく僕とブログの紹介をさせて頂きたいと思います。 目次 yo-maってどんな人? フォトメモリって? ブログに…

ブログ始めました!

こんにちは!フォトメモリのyooです。 カメラ、写真についていろいろ僕が感じたことを書いていこうと思います!