photo connecting to memories フォトメモリ

まったりのんびり楽しくカメラライフ

水島港まつりでアンブレラスカイを撮ってきた!

梅雨も明け強い日差しで外に出ることが億劫になってませんか??

なりますよね・・・でも外の世界ではいろんなイベントやってますね!

インスタでは各地の花火写真がたくさん投稿されています。年に数回しか撮影のチャンスが無い花火、撮り直しの出来ない一発勝負!そんな花火大会の撮影は楽しいです。今年も行きたいですが、仕事ぉ・・・。社畜ツライ・・・

 

そんなこんなで先日は傘を撮りに行ってきました。

 

アンブレラスカイ

アンブレラスカイの発祥はポルトガルアゲダの町ってところで2012年からやってるらしいです。芸術祭の一環だとか!

 

そのアンブレラスカイが近年日本にも上陸し、各地で流行ってるみたいです。

 

f:id:photo-con2memories:20170728090105j:plain

水島港まつりで、地元の学生さんがアンブレラスカイなるものを展示してました。

いろんなところで流行ってるみたいですね!

倉敷市水島の商店街一角にそれはありました。規模は小さいながらも頭上に咲く傘の花。

はじめてのアンブレラスカイを見たのですがとても綺麗でした。

この時は夜でしたがライトアップされていてちょっと不思議な光景で良かったです。

 

f:id:photo-con2memories:20170728090141j:plain

ん~・・・なかなか構図が難しい・・・

 

f:id:photo-con2memories:20170728090207j:plain

ありがちな構図しか撮れない・・・

 

f:id:photo-con2memories:20170728090228j:plain

夜だと条件が厳しいなぁ~暗いし結構風で傘がゆらゆらしちゃってた。単焦点レンズも持ってくればよかった。

 

天気良い昼間、明け方、夕方の時間だともっと違った表現ができそう!

時間があればリベンジしに行こうと思います!