photo connecting to memories フォトメモリ

まったりのんびり楽しくカメラライフ

ホグワーツ城、凄くよかった!

こんにちは!yooです。

今日の記事は下書きでずっと放置してたヤツです・・・^^;

 

5月の終わりに家族でユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

僕は10年ぶりくらいでしたが、奥さんと子供達は初ユニバ。

 

ハリーポッターエリア、ホグワーツ城の写真を何枚か載せたいと思います。

 

ホグワーツ城

f:id:photo-con2memories:20170729110816j:plain

この日はとても天気が良かったです。

f:id:photo-con2memories:20170729111030j:plain

これはお城の中です。ほんと凄い!たしかこんなシーンがあったような気がします。

 

f:id:photo-con2memories:20170729111150j:plain

だいぶ日が傾いてきました。

これシルエットになってますが、羽の生えたイノシシですよ!

 

f:id:photo-con2memories:20170729111313j:plain

夕日に染まっていくホグワーツ城、・・・ずっと見ていられます!

バタービールじゃなく、普通のビールを片手にこの景色を存分に撮影したかったですがビールは我慢です。

 

f:id:photo-con2memories:20170729111637j:plain

いいですねぇ~雰囲気でてますねぇ~!

この雲!いい感じに染まってますねぇ~~

f:id:photo-con2memories:20170729112028j:plain

ブルーアワー、灯りがともりだし昼間とは違った雰囲気にまた感動でした。

三脚立ててじっくりまったりこの夜景を撮りたいところですが・・・

 

f:id:photo-con2memories:20170729112850j:plain

これがあるので、人が凄いことになってました。

エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー

 

ホグワーツ城をスクリーンにするプロジェクションマッピング。凄かったです。

10分くらいの短いショーだったのですが、目まぐるしく変わっていくお城を撮るのは難しかったです・・・。

 

おわりに

 

ほんと来て良かったです。

ハリポタシリーズはうろ覚えだったりするのですが、ハリポタの世界観は楽しめました!

 

ここもまた、季節が変われば見えてくるものが違ってくると思うので次は秋に行こうと計画中です。

ハロウィンナイトもありますからね!