photo connecting to memories フォトメモリ

まったりのんびり楽しくカメラライフ

笠岡花火大会に行ってきた!

こんにちは、yooです。花火大会に行ってきました!!土曜日は17時までしっかり仕事をしていたのですが、行くだけ行ってみようってことで行ってきました。

 

当然、近くの撮影スポットなどはもう通行規制がかかっていたり、渋滞してたりで近づくのは論外です。この日は遠くから見れたらいいやって考えだったので、良さそうな場所をGoogleマップで探してみました。

 

開始30分前に良さそうな場所に到着、車もすんなり停めれて人も少ない穴場でした。

会場からかなり離れてるので迫力はありませんでした。

打ち上げスタート

一年ぶりの花火撮影しかも初の遠距離、レンズは18-270mmを使いました。

Mモード、ISO100、f8~11、で、シャッターはバルブで撮影。

あとは三脚にレリーズをセットして準備完了。

 

さて、どんな花火が撮れてるか・・・・。

f:id:photo-con2memories:20170731130108j:plain

いきなりほぼ終盤の写真なんですが・・・

 この上の写真は完全にレリーズを押すタイミングはなすタイミングを間違えてる残念な写真です・・・悲しい。

このちっこいカラフルな花火が一番好きでで綺麗に撮りたかったのに。。。

f:id:photo-con2memories:20170731131303j:plain

f:id:photo-con2memories:20170731131333j:plain

そして上2枚で終わりです(笑)

この場所は会場から見てちょうど真横に位置するところなので、花火の広がりが前後方向だけでした。左右に広がればもっと違ったのですが、まぁ仕方ないですね(笑)

なのでスターマインも見事に重なっちゃってます^^;

おわりに

無計画で思いつきだけの行動でしたが、結果はまずます良かったんじゃねいでしょうか。

行きも帰りも渋滞に巻き込まれる事もなくスムーズだったのが最高でしたね(笑)

 

来年はもっと違う場所を開拓してみたいと思います。